QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まる
熊野を始めて訪れた瞬間にとりこになった私、何もかも捨てて(?)本宮へやってきました!
感想は・・・・灯りがない・・・・・
でも鹿やいのしし、うさぎなど野生の動物を生で見て感激!
お祭大好き☆楽しいこと大好きのカラーセラピストです♪
オーナーへメッセージ

2007年10月14日

大阪の癒しイベントに出店

先日龍神村でのイベント成功に味をしめて(?)、大阪で開かれる癒しのイベントに出店します。


癒しスタジアムin大阪 vol8
日時 10月28日 10:30~18:30
場所 大阪天満橋OMMビル2階大ホール(地下鉄谷町線、京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)

参加ブース一例
カラーセラピー、アロマテラピー、フラワーエッセンス、オーラソーマ、リフレ、カウンセリング、クリスタルリーディング、ボディーワーク、占い、オラクルカードリーディング、オーラ写真撮影、パワーストーン販売など80店


今回は「熊野ヒーリング」にて出店、その中でのカラーセラピーとアートセラピーの体験となって
います。
総数80ブースの出店があるということで、楽しみながら緊張しています。
前回の学習を踏まえて、あらゆる結界を整えながら(笑)セラピーに望みます。


写真は、アートセラピーであるパステルアートの作品の一例です。
(はってあるのは、すべて本物の四葉のクローバーで、とあるパワースポットで採取しました)
パステルアートは、パステルを粉にして手で画用紙に円を描くように塗っていくアートセラピーで、色にも癒され、円を描くというからだの動作にも癒されるというセラピーになります。
実際に色に触れ、色を見ることで誰でも無条件に癒され、ストレスが解消します。



大阪の癒しイベントに出店


また、キュービック・カラーセラピーの体験も行い、カウンセリングをとおして今の自分自身の状態をしってもらいます。
今の自分に「気づく」ことから新たな発見があり、本当の自分は自分自身の中にあるということを知ってもらって、どのように問題を解決したらよいのか、どうしたら元気に楽しく生活できるのかを色をキーワードにして探っていきます。
さらに自分を癒して元気にするセラピーカラーを示し、日常に取り入れることで癒されるといったことをアドバイスします。



なぜ、大阪のイベントに参加するのかというと、これも地域活性のため。
和歌山とくに私の住んでいる本宮は仕事も少なく、昔も今も陸の孤島のような状態。
都会からUターンで住んでいる方々も、農業と語り部を兼業したりと経済的になかなか苦しいのが現状。
特に女性や若者の働くところが少なく、職種も限られているので、新しい「熊野ヒーリング」を地元で立ち上げ、将来的にはヒーラーやセラピストが少しでもその仕事で自立するお手伝いをしたいなと考えているからなのです。

また、地元で経済が周っていないので、外貨獲得で他地域から本宮へお金を落としていくシステムがないと、将来的に生活していくのが苦しいと考えているので、うまく地域資源である熊野の霊場や参詣道を活用できないかと考えてのことです。


まあ、堅苦しい話はここまでで、癒しに興味のある方は遊びに行きがてら覗いてもらうと目からウロコの新しい発見があること間違いないです。
私も半年前にこのイベントをみにいったのですが、他のヒーラーの方々に刺激を受け、実際に才能が開花したicon12という経験があります。
何でも「縁」ということもありますが、今の自分を変えてみたいなとか何か気持ちに引っかかることがある方はぜひ訪れてみてはface01

同じカテゴリー(カラーセラピー、ヒーリング)の記事画像
ご無沙汰です
イベント
修験とヒーリング
心と身体
熊野ヒーリングとは
同じカテゴリー(カラーセラピー、ヒーリング)の記事
 ご無沙汰です (2008-01-09 20:05)
 イベント (2007-10-05 00:20)
 修験とヒーリング (2007-08-07 10:55)
 心と身体 (2007-08-05 23:56)
 熊野ヒーリングとは (2007-08-04 17:47)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
頑張っていますね!

今日は、本宮通過して、新宮に日帰りで行ってきました。
またあさってから新宮秋祭りに行きま~す。

28日大阪にいたら寄りたかったですが、残念ながらその日は和歌山市内です~残念。
Posted by はっしー at 2007年10月14日 01:27
はっしーさん、お久しぶりです~

私も新宮祭り行きますよ~どこかですれ違うかもしれませんね☆

イベントはこれから日本各地に(?)まわりますので、お楽しみに~
Posted by まる at 2007年10月16日 12:06
新宮祭り行ってたんですね。
僕は、1日目だけで、すぐ別のイベントに出てしまいましたが・・・。
またきっとどこかで会えるかもですね。
Posted by はっしー at 2007年10月19日 08:43
今回は大阪と勝浦のヒーラーと三人で15日は楽しんできました。16日は一人でお祭を見に行き、役割を果たして来ましたよ~とにかくお祭は楽しくて最高です♪熊野のお祭にはちょこちょこ行きます~ちなみに24日は玉置神社です☆
Posted by まる at 2007年10月19日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。